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【開催にあたって】
世界的なスポーツビジネスの盛り上がりの中、スポンサーシップは、スポーツにおける重要な収入源の一つであると同時に、企業にとって効果的なマーケティングのカギとなっています。特に、近年、先進国である欧米における進化は著しく、スポーツの種類や規模を問わず、ユニークで効果的なスポンサーシップが日々生み出されています。
本セミナーでは、クリエイティブでwin-winなスポンサーシップを作り出せるよう、欧米の最新の実例等も紹介しながら、スポンサーシップの構造や目的を含む基本的な考え方を整理した上で、実際にスポンサーシップ契約を締結する際の契約上のポイントを解説します。
| 日時 | 2025年 12月 2日(火) 10:00~12:00 |
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| 受講料 | 1名につき 会員 27,500円(本体 25,000円) 一般 29,700円(本体 27,000円) |
| 講演者 | 長島・大野・常松法律事務所 パートナー弁護士 加藤志郎 氏 |
| 対象 | 法務部門、経営企画部門、営業部門、広報部門、その他関連部門のご担当者様 |
| 内容 | Ⅰ スポンサーシップの基本構造 1)定義 2)構造・特徴 3)近年の価値上昇 Ⅱ スポンサーシップの目的 1)ライツホルダー側の目的 2)スポンサー側の多様な目的 3)アクティベーションの重要性 Ⅲ スポンサーシップ契約のポイント 1)スポンサーメリット 2)スポンサーシップ料 3)カテゴリーの独占(Exclusivity) 4)モラル条項 5)イベント中止・変更時の取扱い 6)関連ルールの遵守 7)アンブッシュマーケティング 8)ステルスマーケティング ※申込状況により、開催中止となる場合がございます。 ※講師・主催者とご同業の方のご参加はお断りする場合がございます。 ※録音、録画・撮影はご遠慮ください。 ◆受講形式のご案内 【オンライン受講の方】 視聴用アカウント・セミナー資料は、原則として開催1営業日前までにメールでお送りいたします。 ※最新事例を用いて作成する等の理由により、資料送付が直前になる場合がございます。 本セミナーはZoomを利用して開催いたします。 動作確認ページ ネットワーク環境により(社内のセキュリティ制限等)ご視聴いただけない場合がございます。事前に上記「動作確認ページ」のリンクより動作確認をお願いいたします。 【会場受講の方】 お申込完了後、自動返信メールにて受講票をお送りいたします。 会場 『企業研究会セミナールーム』 〒110-0015 東京都 台東区東上野1丁目13ー7 ハナブサビル |
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| 参加費 | |
| 受付状況 | 申込受付中 |
| 主催 | |
| 共催 |
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