【講師】ビジネスコーチ株式会社

パートナーエグゼクティブコーチ
川邊彌生 氏

本セミナーは主催会社であるビジネスコーチ株式会社より配信をいたします。
そのため、お申込者様の申込情報を「ビジネスコーチ株式会社」「一般社団法人企業研究会」で共有いたします。


【開催にあたって】

日本の企業では、かつてないほど女性の活躍が求められ、リーダーシップを発揮する機会が用意されるようになりました。しかし何故、女性はしり込みしてしまうのでしょう。自信が持てないのでしょう。
コーチングの神様として知られるマーシャル・ゴールドスミス博士と女性のリーダーシップの権威であるサリー・ヘルゲセン氏は、女性が組織で成功できない原因は、女性自身の習慣にあるとしています。

本セミナーでは、サリー・ヘルゲセン氏とマーシャル・ゴールドスミス博士の共著「How Women Rise」から女性の12の悪癖について解説し、参加者に振り返りの機会を提供します。皆さんひとりひとりがイキイキと自分らしく働くために、自分自身のバイアスを認識し、悪癖を改善する方法を導き出します。

さらに、リーダーシップスキルの基本をロールプレイングやディスカッションを通して実践的に学んでいただきます。もっとイキイキと自分らしく活躍したいと考えている女性のみなさん、

ぜひ本セミナーを活用して、自己変革の一助となさってはいかがでしょうか。

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
日時 2022年 6月24日(金) 10:00~16:30  
参加費
受付状況
対象 ◆女性社員全般、新任女性リーダー◆  特にこんな方にお薦め  ・チームをまとめるパワーを身に付けたい方 ・もっと自分に自信を持ち働きたいと考えている方 ・新任管理職、または管理職になることを期待されている方
主催
共催
221408
内容 1.女性の特性をつくるもの(講義・ディスカッション)
 (1)女性の仕事観
 (2)ステレオタイプの脅威
 (3)女性と男性に違いはあるのか

2.女性の活躍を阻む12の習慣(講義・ディスカッション)
 (1)女性の活躍を阻む12の習慣
  ① 自分の成果を主張しない
  ② 自分の貢献は誰かが自然と気づいてくれて、いつか報われるだろうと期待している
  ③ 専門知識を重視しすぎない
  ④ 人間関係を築くだけで活用しない
  ⑤ 初日から協力者を得ようとしない
  ⑥ 自分のキャリアより目の前の仕事を優先する
  ⑦ 完璧主義者の罠に陥る
  ⑧ 他人を喜ばせることに執着する
  ⑨ 小さく見せたがる
  ⑩ 全てに過剰
  ⑪ 反省しすぎる
  ⑫ 周囲を気にしすぎる

3.意識を変える

  ①努力
  ②成功
  ③バイアス
  ④自己主張
  ⑤存在感
  ⑥昇進/昇級
  ⑦ふるまい
  ⑧バランス
  ⑨プレッシャー   

4.人を動かす!チームとともに成長するリーダーとは
 (1)女性の特性とリーダーシップ
 (2)チームをハッピーにするリーダーになる~サーバントリーダー~
 (3)相手を動かすコミュニケーション
  受容と共感を示す/サーバントリーダーの特徴/自信を持つ・示す/人間関係預金
他人を巻き込む/主張する/ロジカルに考える・話す習慣をつける

5.習慣を克服するセルフコーチング
 (1)習慣を克服するための行動変革とは
 (2)行動変革の12のポイント
 (3)能動的な質問を自分に投げかける ~チェックリスト作成~ 


※申込状況により、開催中止となる場合がございます。
※講師・主催者とご同業の方のご参加はお断りする場合がございます。
※録音、録画・撮影はご遠慮ください。


【本セミナーはZoomを利用して開催いたします】

視聴用アカウント・セミナー資料は、原則として開催1営業日前までにメールでお送りいたします。

動作確認ページ

ネットワーク環境により(社内のセキュリティ制限等)ご視聴いただけない場合がございます。事前に上記「動作確認ページ」のリンクより動作確認をお願いいたします。

備考 会員 33,000円(本体 30,000円)  一般 33,000円(本体 30,000円)
講演者 ビジネスコーチ株式会社 パートナーエグゼクティブコーチ 川邊彌生 氏
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

一般社団法人企業研究会セミナー事業グループ(TEL 03-5834-3922)
東京都 台東区東上野1丁目13ー7 ハナブサビル