「みんな常に忙しいと口にする」「他の人が何をしているのか分からない」「メールでのやり取りが主で、対話をしない」など、職場で「働きにくさ」を感じていらっしゃる方は少なくないのではないでしょうか。
長時間労働の削減が叫ばれていますが、企業の競争力や成長力はやはり「人」で決まります。個々のモチベーションを向上させ、能力や個性を最大限に引き出すためには働きやすい職場は必須条件です。

本セミナーでは「働きやすい職場とはなにか」という基本から生産性を高める上で基礎となる対話の質を上げるための「職場の人間関係を改善する秘訣」の問題解決策までを具体的に分かりやすく学んでいただけます。
ご自分の職場を活性化したいビジネスリーダー、対話によって会社の組織風土を変えたい経営企画や人事担当者、自ら職場を変えていく意志のあるビジネスパーソン必見の講座です。

日時 2019年 12月 10日(火) 13:30~17:30  
102-0083 東京都 千代田区麹町2-2 VORT半蔵門Ⅱ(旧KIHOHビル)
参加費
受付状況 申込受付中
対象 ・働き方改革を推進しているリーダー・組織活性化の方法を学びたい管理職・人事部、経営企画部など全社的な視点での組織風土改革に関心のある方
主催
共催
191792
内容 1.組織のチェック~実態を知る
・心理的安全性の高い職場とは
・チェックリストによる診断「関係性の低い組織の20の特徴」

2.組織へのリーダーの関わり方
(1)組織の成功循環モデル
(2)そもそも、リーダーとは
(3)組織を停滞させる思考の枠
(4)思考の枠を広げるには

3.リーダーの行動変革
・フィードフォワードとは

4.対話力をアップする
(1)「共感」3つのステップ
(2)「傾聴」で有効な具体的スキル
(3)メンバーとの信頼関係の質を高める2種類の「承認」

5.情報共有を促進する
・A4×1枚でできる、情報共有化シート

備考 会員 22,000円(本体 20,000円) 一般  22,000円(本体 20,000円)
講演者 ビジネスコーチ株式会社 パートナーエグゼクティブコーチ 安室元博 氏

お問合わせ

一般社団法人企業研究会セミナー事業グループ(TEL 03-5215-3514)
東京都千代田区麹町5丁目7番2号 MFPR麹町ビル 2F